YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

旭川いじめ事件について思った事日記_3

2021/06/12

 

本日は少し雲がかかっているせいなのか、暑さもそれ程応えない感じです。

 

また少し旭川いじめ事件について記していこう

 

当初遺体の発見場所が土管と言っていたが

これは間違いの様で、ここだと発見が難しいという場所のようである。

 

他殺説も囁かれるようになりましたが、怪しいなと思う反面、土管であれば自殺・事故の線が濃厚かなと思っていました。

子供の頃に遊具としてあったのですが、置いてあった土管は縦に埋め込んであるタイプで、土管の中って真冬のかくれんぼの隠れ場所としては暖かいので最適なんですよ。

雪国のような氷点下での土管の中と、底冷えや芯から冷える程度での土管の中での温度は大分違うとは思いますが・・・

 

死のうと思う」とラインを送っている画像を見て、「思う」だからまだ迷いがあり

薄着で飛び出し、歩いているうちに土管にたどり着いたが力尽き、意識も遠のき、身体も動かなくなり亡くなってしまったのかもしれないと・・・

ですが、土管ではないとなると・・・

少し考えが違ってきています。

 

例の浅野さんの霊ではないかと囁かれている動画

よくわかりませんが、顔だとしたらあれだけ鮮明に浮かび上がっているのだから

あと2名の顔ももう少し鮮明にできるのではないかしら・・

それとも氷点下での撮影で顔マスク着用しているからあれで精一杯なのかな❓

 

あと、この事件の加害者の親たちは裏で被害者の母親を誹謗中傷していたのかな❓

嘘をつきまくって悪く仕立てていたのかな❓

浅野さん曰く、被害者の母親は綺麗な人です。と、おっしゃっていたので

親どもの嫉妬心は相当だったのではないかと私は思っている。

たぶん子供の前でも噂していた可能性もあり

嫉妬が嫉妬の連鎖をしたとも思っている。

 

いずれにしても他殺ではないことを願う。