YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

旭川いじめ事件に対しての日記_2

2021/06/04

 

雨だわ・・・これから風・雨ともひどくなるという予報のようで

 

またまた旭川いじめ事件について思う事を書こうと思う。

この件に関しては浅野さんの動画をよく視聴しているのですが、

DMお送ってきた人のコメントで

加藤秀視さんの動画を見ればすべてわかります。

というようなコメントしていたので 早速 加藤さんYouTubeを視聴してみました。

この事件の最新版だと思うのだが

題名が

旭川いじめ】真実を知るため現地へ向かう加藤。これ以上いじめによる被害者を出さない為の施策とは?!

かなり長い動画でした。

これの感想ですが、加藤さんのおっしゃっている事は確かに正論です。

その通りだと思います。

署名活動に関して①②③④の改正は必要だと思います。

特に重犯者にはGPS義務付け(できれば未成年に対しても)これは大賛成で改正して欲しい点です。

しかし、加藤さんのおしゃっている事は憶測なしを前提としたうえでの事。

(勿論憶測での物事の見解は良くない事としての前提です。)

今現在も新しい某事件にまつわるような画像がアップされています。

加藤さんの動画を見ればわかります。とDMしてきた人のDMの内容を見ていると

ざっと語っているようにしか思えないのですよ。

反論に対して具体性がないんですよ・・・

アップされる画像に対して反論すればよいのでは?

アップされる画像はこれは自分だとわかりますよね!!!

現に自分は関係ないとして動画に登場しているので こういったシチュエーションで撮りましたと事細かく具体的に説明すればよいのに

本人であれば出来るでしょう

と思ってしまう。

例えこの法案が通り、改正へと導いたとしても

今すぐのことではないので

このままの状態を乗り切れば逃げ切れるその逃げ道としてDMを送っているようにも

思えてしまうんだよな・・・。