YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

相性最悪

2023/05/15 ☔

 今日は父親が通院している病院にMRIの結果を聞きに行ってきたわけだが

あの医者とは私は相性が悪いようで

こちらの都合を考えてくれているのはわかりますよ

次の検査の日程を私どもの都合の良い日にしてくれるよう計らってくれるので

ですが、はい、この日にお願いしますとはぱっとはでてこないときがあるんですよ。

えーと、なんてためらっていると、間髪入れずに「だからいつですか?」

この言葉何度も聞きましたよ

しかも威圧的な言い方で

それでなくても結果が何なのかわからないからこちらからすると

怖くてしょうがないし

疑いではあるけれども結果を聞いて混乱もしている状態で

専門家がそんな態度をとるなんて失礼極まりないですよ!!

だから患者は言葉を失うんですよ!!

患者の家族だってあの先生なら血の気が引くわ

そこの病院は評判悪いようで………

まっ当然の結果ではないかと思います。😡

治療関連で先生との相違がある場合だけではなく、

総合的に、先生との相性が悪いのでセカンドオピニオンを希望できる

そんな体制になってほしいものです。

ストレスが溜まってしょうがないわ😡

 

 

※白髪ケア

白髪交じりだが染まり始めた。