YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

名作「ロード・オブ・ザ・リング」IMAX上映決定

2021/01/20 ☀

 

とうとうあの作品

ロード・オブ・ザ・リング3部作

日本公開20周年を記念し、2022年 IMAX 上映が決定したよう。

やったぜ!!

DVDでは何度も何度も繰り返し観て

解説できるじゃんってくらい隅々まで覚えているし

人から「自身で一番好きな映画NO.1は何?」

と問われたら、この作品が一番好きと即答するくらい大好きな映画でR

私の記憶が確かであるなら、何年か前?何十年か前?に

六本木ヒルズ内にあるTOHOシネマズで3部作1日一挙上映をしていて

その事を後で気付いた組でして・・・

ひどくショックを受けたのを今でも覚えています。

「また上映してくれないかなぁ~」と思っていた矢先の朗報

しかもよりリアルに、より鮮明になって帰ってくるのでR

2022年は確定のようだが、日付はまだ決定しておらず

決まり次第ワーナーブラザース公式からSNSで告知との事。

この記事読んでた時は、飛び上るほど嬉しかったしワクワクしていたが

行きたくってしょうがないのにコロナ禍が足を引っ張る・・

やっぱねぇ、子供じゃないんだからどうしたらいいのかってなったら

どんなに観たくても躊躇はするよ!!

 

前回同様1館だけの上映なのか?

それともIMAXを動員している映画館何館かの上映なのか?

3部作を1日一挙上映なら、私のように3部作全部大型スクリーンで観たい

という人もいれば、この作品だけ観たいという人もいるだろうし

やはり1作品ごとの入替&休憩は必須だと思うし・・・

 

早く告知して下され。

とても楽しみにしておりますです。