YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

これって犯罪行為?_日記

2021/06/17

本日は朝から雲行きは良くなかったが仕事から家までの間も

雨に降られることなく帰れました。

が、家の中で過ごしている最中雨がザーザー降ってきて

雷も鳴っていた。

結局いつ雨が降るやも知れないので買い物には行けなかったわ

 

以前、郵便配達員の人が来て「これはお宅ので間違いないですか?」

とハガキを差し出してきた。母宛てのようだが

それを見ると住所は同じだったが

名前が一文字違っていたので「うちのではないですね」

と返答して引き取ってもらった事があった。

どうも何かの請求書の様なものだった。

父や母に聞いてみたが本人達は何も買ってはいないとの事だった。

もしそれが請求書であったら、郵便局から送り返してもらったので

連絡が来るだろうと・・・

そしたら本当に本日連絡があり、こっちも「何の商品でしょうか?」

と教えてもらい、「商品は受け取っていないのに請求書だけ届きました。」と伝え

オペレーターの人も「商品はすでに発送したので届いているはずです。」

と言っていた。

「たぶん個人情報を知っている誰かが、母の住所と名前と

電話番号を使って注文し、商品の送り先と請求書の送り先を別にしたのでは

ないのでしょうか?」

とオペレーターの人に伝え、確認して頂くよう頼んだ。

つまり支払いだけこっちもち・・・。

あれから連絡はないのでおそらく私の解釈は間違ってはいなかってことなのか?

だとしたら犯罪行為だそ!!!

 

気を取り直そう・・・

 購入品

2021/06/15 POPMART新作フィギアリン到着

💛💛💛💛💛💛💛💛    時系列   💛💛💛💛💛💛💛💛

2021/06/05 10:58 注文時刻  POP MART Official Store
     POP MART Molly Traveller Figurine

2021/06/07 21:36 荷物を発送しました
2021/06/09 02:44 荷物は原産国の倉庫にあります
2021/06/09 05:59 荷物は原産国の倉庫を出発しました
2021/06/10 14:53 航空会社によって荷物が受け入れられました
2021/06/10 23;50 原産国を出発しました
2021/06/11 02:25 原産国を出発しました
2021/06/11 05:15 出荷先の国に到着しました
2021/06/13 20:59 通関終了
2021/06/14 16:38 現地の運送会社による配達

 

2021/06/16

調べたけど売っていないのでオークションで落札したDVD

1979年11月公開作品 ベット・ミドラーの「The Rose

アーティストとして成功を手にしたジャ二スが、コカイン(ヘロイン?)の多量摂取でこの世を去るまでを描いたもの。

この作品でベット・ミドラーは数々の賞を獲得している。

 

ジャ二スは27歳という若さで他界。

(イギリス人だと思っていたけどアメリカ人だった。)

子供の頃から団体行動を乱す問題児だったようだ・・・

幼少期にスタイル抜群の雑誌のモデルに憧れたりもしたが、容姿には恵まれなたっか

だから自分らしさを追い求め個性を押し出していく。

そう波風を立てれば人から注目されると、そして騒動を次々起こしていく。

白人至上主義の時代

高校生のジャニスは「差別は間違い」と主張するもその言動で3年間いじめにあう。

大学時代も容姿で揶揄われ深く傷ついてしまう。

 

心が弱いと(自負)・・・。

 

愛する事・愛される事・必要とされる事

これが彼女の原動力だったのではないだろうか?

ジャニスのエネルギッシュな歌声が大好き。

 

ベット・ミドラーの作品の中で最も好きなのが「Forever Friends

日本のドラマ「素顔のままで」はこの作品をパクったと

Forever Friendsを知っている人は思っているはず

ベット・ミドラーを知っている人が少ないし作品も知れていなかったので

話題にはならなかった・・・。

でも魅力的な大女優。

メリル・ストリープ同様大好きな女優である。

 

DVD鬼滅の刃「無限列車編」通常版 到着

娘と半々出し合っての購入

 

映画館でも鑑賞してきた。

 

最近の漫画もキャラクターも興味がなく、鬼滅の刃も最初は全然興味がなかった。

だって絵が駄目なのよ!苦手なのよ!

TVで2時間番組の鬼滅の刃を娘が見るから番組変えないでって言われて

文句言ってた私。

最初のショットでなんか違うぞ・・・と少し目と耳を傾けたけどすぐに自分の部屋に行ってしまった  が  なんかどうも気になる~~

それでYouTubeで探して最初にクリックした動画が外国人が解説を交えて鬼滅の刃を紹介している物だった。

これがドはまりだしの始まり

自分でもびっくりするくらいはまってしまった。

 

映画館の大スクリーンより、何故かDVDの方が見入ってしまい

泣けてきた・・・。

死闘は圧巻だったわ。