YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

やっぱり好きなんだなぁIITTALA , ARABIA

2022/01/07

 

今年最初の雪の華(?)を昨日見てしまった。⛄

開けて夜中だが、雪は降ってはいないようでR。

新年明けての買物(2022/01/06)は・・・ネットでとも思ったのだが

IITTALA , ARABIAの正規店が通勤圏内にあるので

まずは商品の品揃え等を下見。

狙いはARABIAの冬季限定

24h トゥオキオ プレートレッド26cm and 20cm

ムーミン マグ 2021 冬限定スノームーンライト

まずトゥオキオプレートはどちらもなく、レッドで残っていたのは

24h トゥオキオレッドボウル18㎝ティータオルセット

のみ

 f:id:YOYO-23:20220107002256j:plain

f:id:YOYO-23:20220107002336j:plain

限定ものはある時に買うが鉄則。

冬限定のムーミンマグ「スノームーンライト」・・・

ネットでも挑戦したが惨敗!!

正規店でも売っていなかった。

これはほんとすんごい人気でいまや入手困難品

ネットでは再入荷通知を設定したがおそらく

「入荷しました」のメールは来ないであろう・・・

残念 ( ノД`)シクシク…

あとARABIAシリーズで3つのうちムーミン マグ スティンキー/

ムーミン マグ ご先祖様 / デイジー マグ ピンク)迷いに迷って決めた1点

デイジーマグ ピンクを購入。

f:id:YOYO-23:20220107012025j:plain

 

IITTALA , ARABIAの好きなところは

デザインもだけど、やはり耐久性かな

ガラス製は無理難題は多々あるが磁器製の物はほとんどが

電子レンジやオーブン可だったりするからねぇ・・・

ほんと満足!!

人気シリーズでも廃盤になる可能性はあるので

少しずつでも頑張って揃えていくぞ (^_^)