YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

注文していた商品が届いた日

2021/04/11

本日は発注していた商品が届いた。

最近描いたイラストでパネルとシール作り

 

2021年作品

縦向きファブリックパネル(六つ切)f:id:YOYO-23:20210411214049j:plain

お買い得ギフトシール 48枚セット

f:id:YOYO-23:20210411214103j:plain


♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩

2010年頃からExcelなどの図形描画を使ってイラストを描いていましたが

Excelのバージョンが変わるごとに使いづらくなり、しばらく描かずに

いました。ですが、なぜか突然描きたくなりまして・・・

その理由が

《作品をアップロードするだけで出来上がりの確認ができる事》。

(オリジナルTシャツ、マグカップスマホケース、バッグなど1500種類のアイテムに

簡単にプリントのオーダーができる)

だって2010年頃って作品を形にするにはオーダー形式が主流で、仕上がるまでの流れが面倒だったんです。

自分で描いていた作品がアップロードするだけで形になるんだ~~

私、こんなの求めていました。

2010年に描いていた作品の画像解像度が低すぎて使い物にならなければ

再度Photoshopで修正・加工して

と、ちょっと頑張ってみました。

そしてサイトで画像をアップロードしてみたら、思ったよりも確認の仕上がり具合が良良く、この作品のファブリックパネルでの仕上がりに興味を抱き

印刷して頂いきました。

自分のイラストとサイトで自由に使うことができるアイテムを

組み合わせることで単一な作品にも色・華を添えることができ

気に入って結構な頻度で利用しています。

 

♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩♬♩

作品作りの始まりのイラスト

2010年作品(横向きファブリックパネル(六つ切)

f:id:YOYO-23:20210411214011j:plain