YOYO-23の日記

仕事と介護と合間に趣味のイラスト書き

動画作成は以外に面白かった。

 2021/04/15

今日は快晴のようです。

朝、家を出て開口一番は「おー寒

で、つぶやきながら駅に向かって歩いていました。

お仕事を終え帰宅時は紫外線やばいかも・・・。

てな具合で日差しで暖かかったです。

 

昨日は例のごとくYouTubeを視聴

 そのYouTubeを視聴していて情報を得たCANVAに興味を持ち

早速CANVAで動画を作成してみようと始めてみました。テスト用ですが

(やっているうちに面白くなって夕飯の時間が大幅にいつもの時間帯外に

ずれ込んでしまう始末。)

 実はイラストを作成し始めた頃にYouTubeにアップしたことがあったのを思い出した。

一番最初のは本当に苦労したなぁ・・・

まだパソコンに不慣れだったこともあったんですが、

今回作成してみて感じたことは

本当に使いやすく、誰でも作れるようになってきた事ですかね!

まっ私が動画を作るっていったら2010年頃から描き始めたイラスト

ぐらいしかないので、イラストをCANVAで使える無料テンプレートや素材などなどを

組み合わせて動画を1本作成してみました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 youtu.be